FC2ブログ
2019 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 11

コーンポタージュ作った

 【03//2019】

作ったというか、自分で普段から作ってる奴のレシピ適当に。
元々は、オカンの知り合いが作っていたものを、オカンから私が聞いたのだけど、オカンも正しいレシピを覚えていないらしい。
なので自分で勝手にアレンジ加えて作ってみただけのメモ代わりに記事書いていきます。


まず材料。

バター(キューブ2~3)
牛乳(500ccくらい?)
ベーコン(薄切り1パック)(たくさん食べたい人は2パックとか)
クリームコーン(2つ)
ホールコーン(1つ)
コンソメ(1個)
コショウ(少々)
小麦粉(多さじ1)


うん、まあ、大体適当なんだけどね。
これで多分4~5人分くらいかな、うちは家族も食べるから作るときは大量なんですが。
今の時期は大量に作っておくと悪くなってしまうので、冷蔵庫の空きがないとか、そんなに食べれない人はクリームコーン1つでも全然いいかも。
冷蔵庫に入れてもって3日かそこらかな……?

最後に牛乳入れる時、ちょっとドロドロしてるな、くらいで止めておくといい感じなのでそこまでの量はいらないです。(多分)
牛乳はいつも目分量で入れてるので、たぶん500くらいだろうな、と牛乳パックの残りを見て書いただけですので、そこはお好みで。
ただ、サラサラだなと思っても、時間たって冷めるとドロドロになったりもする。

ホールコーンは水切ってね。



①ベーコンを食べやすい大きさに切る。

20190901_151821[1]
まあ、適当でOK


②鍋に「バター」入れて溶かす。

20190901_152040.jpg
※焦がさないで


③溶けてきたら「ベーコン」全部と「ホールコーン」1缶を入れて焦げ付かない程度に中火で炒める

20190901_152202.jpg
※軽くでいい、結局最後牛乳入れた後煮るから『ちゃんと火通さなくちゃ』とかは考えなくていいかも。



③火が通ったら、「クリームコーン」2缶と、「牛乳」「小麦粉」「コンソメ」を入れて、弱~中火で5分間煮る。

20190901_152529.jpg
※定期的に混ぜないと焦げるので注意。



④沸騰して5分くらい煮立たせたら、コショウで味を調えて完成。

20190901_153030.jpg
※味薄いと思ったら塩を入れてもいい、ただベーコンやコンソメからも塩分は出てるので、入れなくてもいいと思う。
コショウはともかく、まずは味見しながら塩コショウは入れて。
ドロドロで熱いのでやけどに注意(1敗)



うん、これはちょっと頑張って考えたレシピだけど、いつもはもっと適当に作ってます。
マジで適当です。でもおいしいです。


【適当バージョン】↓↓
牛乳、クリームコーン2缶、切ったベーコン、コンソメ。
全部まとめて鍋に入れます。
中火で火を付けながらひたすら混ぜます。
ベーコンとかに全部火が通ったら完成。


あんまりこだわらないならこれだけでもおいしいです。
混ぜるのは大変だけど。

私、基本料理は簡単な物か、しかもレシピ通りにしか作らない人間なので、料理記事はこれ限りだと思う。
まあ、メモ代わりって事で載せておきます。
もしこのレシピで作ってマズいじゃねーか!とか牛乳の量もっとちゃんと書いて!!とか言われてもなんも出来ないんであしからず……
自分プロの料理人じゃないんでね、あと牛乳に関してはマジで適当だからね……計ったことない。

てなわけで、料理の記事でした。


今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト



Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ブログのタイトル変えてみた。

 【09//2019】

たまにの日記カテゴリで更新。

にちマニ!っていう一昔前のアニメみたいなタイトルにしちゃったけど、覚えやすいかなって。
本当はサブの方のブログタイトルだったんだけど、気に入ったんでこっちに採用。
サブの方はちょっと変えて似た感じのタイトルに。

結構気に入ってるけど、人によってはダサいと思うかも。
いや、私も略し方と言い若干ダサいかなと思ってる。

けど検索した時出てくるのは殆どペルソナかアダ〇トモノがちょこちょこ位だったので、無い名前という意味では成功だったかなと。
うん!暫くこれで行きます。

にちマニ!をよろしくお願いいたします!!!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【忍たまDVDボックス】メルカリやってます【和装】

 【20//2019】

メルカリ、本当は買う側だったのですが、ちょっと売ってみようかなと思い始めました。





忍たま乱太郎のDVDボックス、美品で連動購入特典のケース(非売品)付き。



そしてアニメやゲーム関係のブログで紹介するのも違うとは思ったのですが、
母の着物や和装も売ってます。








母が売りたいといったもので、1~2回しか着用していない美品です。
40年も前の物ですが、防虫剤と一緒に保管していたので虫食い等一切なく綺麗な状態です。

気になった方はどうぞー

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夢小説サイト更新修正頑張ってる

 【09//2019】

正直このブログと夢サイトはリンク繋げないつもりです。
だからこっちで夢話しても意味ないよね……記事自体消す可能性あるけど書くよ。

夢小説と言う単語をご存じない方や、苦手意識がある方はこの記事の閲覧を控えた方が良いかもしれません。
そうではない方は追記からどうぞ。



◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 夢小説

Genre: 小説・文学

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【ちょっと怖い話】金縛りにあった話書く

 【20//2019】

たまにの日記カテゴリでの投稿。
中学時代金縛りにあった話。
怖い話って書いてるけど、そこまで怖くないです。
つーか今となってはネタにできるレベル。




金縛りの存在は本で知った。
昔図書室でよく読んでいたホラー本に、金縛りにあう話が書いてあった。
指先が全く動かないとか、でも目玉は動くとか。
そして周りには誰かの気配・・・

そんな話でしか知らない金縛りに、私もあった事がある。

実際当時は家庭内で色々あり、精神的に参っていたのでそれもあるのだと思う。
金縛りは、霊的なもののほかに、疲れがたまっていてもなるらしい。

その日の夜、いつものように寝入っていると、急に目が覚めた。
真っ暗だったから夜中だとは思うが、正確な時間はわからない。
寝返りを打とうとすると全く体が動かなかった。

「本によくある金縛りだ!」と思うと必死になって動こうとした。
だが、頭から足のつま先まで全く動かない。

頭では動かしているつもりでも、神経が行き届いてない感じ。
びくともしない。

やべーやべー、とビビりまくっていると、耳元からか、それともどこか遠くからか。
どこからともなく子供の叫び声が聞こえた、笑い声だったかもしれない。
急に聞こえてきた声に恐怖が最高潮になってて焦るワイ。

その瞬間腹の上に何かが急にのしかかってくる感覚。
ドンッと急に腹にダイブされた感じ。
2~3歳くらいの子供だろうか?それくらいの重さの物が腹部を急に圧迫し始めて・・・

「苦しいし何かいる!やばい!!!!」
焦った自分はめちゃめちゃ力を入れて動きもしない体を動かそうとした。


だがのしかかられてからスグに体が軽くなり、体も動くようになった。
何かが見えるようなこともなく、解放された安心感で興奮が収まらなかった。

まあ実際そのあとすぐに眠れたんですがね。
ただ次の日に昼寝した時も金縛りにあった時は勘弁してくれと思った。
またか!みたいな落ち着いた感じだった。2回目は声が聞こえてきただけですぐに解放されたけど。
正直昼間だったし周りも明るかったんで特に恐怖もなく。

その2回以降、金縛りにあってはいないです。
と言うか正直もうあいたくないです(;^ω^)

そんな話でした。
では今日はこの辺でノシ

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夢サイト復活させました(作品載せたとは言ってない)

 【13//2019】

本当はFGOの記事書こうと思ったけど明日にします。

今日は、長年の夢だった、夢サイト復活!!!
をようやく成し遂げました・・・いや、厳密には成し遂げていませんが・・・

一応形だけ、後は作品を載せればいいだけ、と言う段階です。

サイトを作り終え、PCに保存されている夢小説のファイルを眺めながら

「どの小説から乗せようかな~」

と思い見てみると・・・

うーん、ヤバい。
まさに黒歴史と言った感じの文章が出てくるわ出てくるわ・・・
まあ中学~高校時代の小説でして、完全な黒歴史なのでまあ色々とお察しですわ。

かと言ってここで自分の作品を下げに下げた後、
書き直したよー!大人になった私の文章力を見よ!!つって小説公開して、

「これでも書き直したのかよwww」
「今の文章力も十分低いよwwww」

とか言われたら立ち直れない・・・

正直書き直すって言っても、昔自分はどうやって、何を考えて小説を書いていたんだ???
はっきり書くけど、ブランク的には7年以上。

このまま完全に夢サイト復活させられるのか不安になってきた。


とりあえず、作品は1つ1つ、読み返しつつ、1から書き直しつつ、話の流れや文章表現なんかも見直していこうと思ってます。
けどここで色々書いた以上、元が中学時代の黒歴史って事もあり、恥ずかしすぎるので、ブログにリンクは貼らないかも・・・

もしかしたら載せるかもしれないし載せないかもしれない。
そんな感じの記事でした。


では今日はこの辺でノシ

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

年末でした。

 【31//2018】

FGOの記事書こうかなとも思ったけど、目新しいことが無いので普通に書きます。
今年はいろんなことがあったなー、と思ったけど、なんだか去年にあったことと混同してて記憶がこんがらがってる気がする。
去年と言い今年と言い色々ありすぎた。
いいことも悪いことも色々ね。

そして来年はなー、なんか目標と言ってもね・・・
とりあえずFF11たくさんやりたい。
FGO今現在持ってる鯖はみんな最終再臨したいなー。
今最熱してるポケモンもみんなクリアしてしまいたい。

ゲームのことばっかりだね(笑)

今は来年の事もだけど、年末年始に入る番組が楽しみだったりする!

Fateの特番もだし、あけおめ声優は今年も放送されて。
他は、平成ネット史(仮)も年明けに放送されて楽しみ。

今日は短いけど、この辺で。
年明けはFGOの福袋があるので、それ引いたら記事にしようかなー。
今それが一番楽しみだわ(笑)
持ってる鯖以外でありますように!!!!!!!

では今日はこの辺でノシ
良いお年を。

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ほぼ日手帳をお勧めしたい

 【27//2018】

DvZ4p85UYAABKiw.jpg
久々に日記のカテゴリで記事書いてみる。

今日は私が去年会ら使っているほぼ日手帳を自分なりに紹介。
と言っても、ほぼ日手帳で検索して、公式サイト見た方が早いかも。

ほぼ日って、文字通り手帳なのだけど、中身がすごい。
私は去年の4月から使っていました。
と言うか今まで手帳とかは使ってなかったんですが、なんか、日記も書ける凄い手帳だと、
知ったキッカケ何だったかな・・・ようつべ?

ようつべでほぼ日手帳で検索すると楽しいです(笑)
まあ、あそこまでコラージュしたりシールやマステ貼ったりはしてないけども
(と言うかあそこまで毎日凝って書いてたら即効飽きる)
けど使い方なんかは参考になるものもあったりして楽しいです。

去年はカズン(A5サイズ)を使っていたのですが、思った以上に重いんで今年はオリジナル(B6サイズ)に・・・

そしてこのほぼ日手帳
普通のシステム手帳と違って、1日1ページの部分が存在して、日記帳にしたり、いろんなことが書けて楽しい。
もちろん月間カレンダーや年間インデックスもあって仕事面でもスケジュール管理にいい感じです。

DvaPlqFVAAArf5I.jpg
1日1ページ
ページの下に日々の言葉ってのがあって、結構面白いことやいいことが書いてある。
私は買ったその日に全部読んでしまってます(笑)

DvaPmXeUwAI5Bqz.jpg
DvaPnEJUcAASRpV.jpg
月間の年間ページ。
私は細々とした予定管理するような仕事はしてないので、去年の手帳には、仕事休みの日だったり、大事な予定以外は、ほとんどアニメやゲーム関係のことばっかメモしてました。
スマホゲーのイベント日とか(笑)



そしておまけページ達

DvaPn04UwAEe6iZ.jpg
学生なんかは、時間割として使える場所、正直このページは私には使い道がない・・・
去年は去年で曜日関係なしにハマったモノとか好きになったモノや人やらひたすら書いて埋めてた。
あくまで自由に使うのがこの手帳らしいので。

DvaPon9V4AAdOTm.jpg
去年のカズンになかったものでした。
ワイ二次オタなので普通にアニメやゲームの名言を集めたページになりそうです。

DvaPpThVYAA06zg.jpg
映画や本や音楽、お店やイベントの感想など、気になったモノを書きとめておきましょう。らしい。
うーん、書けるだろうか・・・去年はここ白紙で終わった。


ほぼ日で調べるとよく書いた中身の写真のっけてる人いますが、私は字がめっさ汚いので載せないです。
どこで働いても大体の場所の上司に字が下手だとなじられた経験あり(笑)
いやー、パソコンやスマホ使ってばかりだったので、手帳とかで無理やりペン使って字書いてたほうが多少は上達するかなーと思って1年使ってみたけど、そんなことなかったです。
まあボールペンばっかなので、下書き無しでの本番書きには慣れた気がする・・・


色々中身について書いたけど、一番気に入ってるのは、手帳カバーかもしれない。
今回はドラえもんを購入。
ほぼ日公式のストアで見るといろんな種類があって面白い。
そして結構値段が高い・・・(笑)
ドラえもんもカバーだけで3000円・・・(;´Д`)これでも結構安い方でした、中には4万近くのカバーもあって驚愕・・・

他にはMOTHER2(ゲーム)のカバーもあります。
ほぼ日発行してる会社の社長がMOTHERシリーズの糸井 重里さんらしいです。

色々書いたけど、とりあえず自分が何やったとか何にハマってたとかとのしとこうかなーと思って始めた手帳でした。

では今日はこの辺でノシ

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ツイートまとめ記事について

 【24//2018】

FGO新イベントの記事は明日予定。

今日、FC2ブログにある、ツイートまとめ機能なるものを使ってみた。
ツイートまとめとは、文字通り、1日分のtweetを1つの記事にまとめてくれる機能。
というか、もうまとめた記事が大量にアップされてるのでわかると思いますが(笑)

今のところ、自分のつぶやきだけを纏めています。
リツイートしたつぶやきや、返信(リプライ)などは纏められていません。
ですが個人的に、リツイートしたつぶやきなら纏めてもいいのかなーとも思ってます。
結構有意義な情報だったりもするし、あとで見返して「こんな情報あったなー」とか、
ですがリツイートまでまとめてしまうと、記事が結構見難くなってしまうんですよね。
ごちゃごちゃになってしまうというか・・・
それにリツイートしたものも、画像だけだったり、そうするとなおさら画像のURL(?)で見難く・・・
どうしたものか・・

それと、大量の記事があるとなると、移動が大変になる。
ページからページへのね。
昔描いた記事見直したいなーと思っても、1ページ1ページNEXTボタン押して・・・ってなるとかなり面倒。
もしかしたら、近いうちにブログのテンプレート変えるかもしれません。
見栄えも大事ですが、実用性も大事だと思うので。


最後に、このブログアクセス解析を見ていると、圧倒的にスマホ等のタブレットから来てくださる方が殆どのようで、
今までスマホ用のページを表示していたのですが、今日からお試しで、スマホでもPC版のページが表示されるようにしました。
理由は自分のブログをスマホでチェックするとき、PC用のページで表示しているからというのと、
スマホ用だと広告が大きくて邪魔だなと感じたので。

ただその分拡大しないと字が小さくて見えなかったりするので・・・良くないようであればまた戻します。

では今日はこの辺でノシ

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

昔の自分の二次創作サイトと上げた動画見つけてきた。

 【06//2018】

Twitterで書いた変なサイトに登録されてたからこの記事書いたわけではないです(;^ω^)

早速ですが皆様、Wayback Machineというサイトはご存知でしょうか?

このサイト、なんと昔のサイトを遡って閲覧できるんです。
例えば、消えてしまった昔よく見ていた個人サイトなども、サイトURLと年月を指定すれば見るとこができます。(例外あり)

見れないサイトも多々あるのですが、1996年以降のサイトなら大体見れるようです。
昔、通っていた消えてしまったサイトなどで色々試しています。
自分のサイトやブログを検索してみました。

そして見つけた自分のサイトの過去の姿。


スクリーンショット (11) - コピー

クリックで(一応)大きくなります
色々サイト名とか消してるけど、こんな感じのサイト運営してました。
2011年1月ごろです・・・・
トップイラストは前にブログにも載せてます。

懐かしい!!!
・・・でも2011年ってそんな前じゃないよな~って思ったけど、7年も前となると結構経ってますね・・・(;^ω^)
10代の時に運営してたサイトでした・・・歳バレそうだけどもういいや。

ついでに昔消したブログも覗いちゃうぞー、ってブログのURLで探したのですが・・・
メインで使ってたブログのページは収集されていなかったらしく・・・見れませんでした!!!( ;∀;)

自分昔どんなこと書いてたか見たかったなー、記憶の限りでは眠いばかり描いてたような気がする。
本当に生産性のない記事ばっか描いてた気がする。
いや、今もか。

ですが見れなかったのはメインブログのみ、もう1つゲーム専用ブログ持ってました。
そちらの方を検索にかけると・・・


あった!!!!1ページだけ!!!保存されてた!!!!!!




でも書いてる内容が何となく恥ずかしいのでやめときます・・・


あと過去に使っていたハンドルネーム、ちょっとそれで検索かけてみたんですけど・・・
なんと昔使っていたであろう、ようつべのアカウント発見!!!
動画が2つだけ投稿されてた。

そのうちの1つ、猫がぎゃーぎゃー騒いでるのを撮った動画なんだけど、それが3000回以上も再生されててビビった。
周りが殆ど見えてない地面と猫だけの映像とはいえ、家のそばで撮った動画なので身バレ怖いし早急に消去したい、が!!


メールアドレス覚えてない・・・\(^o^)/


どpどどどどどおおおどうしよう!!!!!!!

頑張っていろいろ探してるけど一向に見つからない。
昔から使ってるPCのアドレスにもひっかからない!!
もしかしたら昔の携帯で使っていたアドレス!!??


だとすると探す方法は1つ。

昔のガラケーのバックアップディスクがあるのでそれを携帯ショップに持っていき中身を見せてもらいそこにある自分のアドレスで探す。
つーか昔のアドレス探す方法もはやそれしか残ってない。

動画は一応自分で違反報告とかして頑張って消す。
にしても何で5年前の、ぬこの喧嘩動画が3000回再生も行って、今のアカウントの動画が100回しか行かないって・・・( ;∀;)

では今日はこの辺でノシ

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

自炊(電子書籍化)しようと思う。

 【11//2018】

DmsjxwDUUAABUA7arge.jpg
本棚のいちぶ

書いて時の通り、電子書籍化してみたいと思っております。


前々から思ってたんですよね、
理由としては、

本棚の空きがない、地震が怖い、部屋をすっきりさせたい。

部屋の本棚なのですが、3つ、そのうちの2つは天井近くまであるかなり大きい物で、寸法も空いてた場所ギリギリに収まるよう注文し、かなりの大容量でした。

ですが正直もうはいりません・・・
本が多すぎて、ベッドの下や押し入れにも入れているのですが。そろそろやばい。

でも、もっと欲しい本があるので、これは電子化した方がよいのでは・・・?と。

電子化の方法、友人にも相談してたのですが。
業者の方にお願いするというのも考えました。

が、本の量的に、自分でやった方がお金の効率的に良いのでは・・・と思い本が何冊あるか大体数えたのですが・・・


一番大きい本棚2つで、大体1000冊ちょい。
押し入れと、もう1つの本棚、ベッドの下には大量の同人誌が詰まってるので・・・だいたい1500・・・?


私のクソ狭い、4畳半の部屋に入れるには、ちょっと多すぎない?
てなわけで自炊します。

方法は、
DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX
で裁断し
富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)
でPCへ取り込みます。

取り込んだデータは、
PCのHDD。
SDカード。
サーバー(自宅か業者に頼むかは未定)

と考えています。

実際取り込んだデータの扱い、まだ迷ってます。
サーバーは自宅に簡易サーバーを作ることも検討しているのですが、やはり不安だ・・・
自分でサーバー管理も、経験がないので・・・
かといって、業者に頼んで毎月払うのもなんかなー。
でも大事なデータだし・・・

金銭的にこれらを買えるのは今年の末。
来年いっぱいかけて自炊・・・って形になりそう。
予期せぬ出費がなければ・・・ですが(笑)

一応予定って事で、メモ的な感じで記事にしました。

では今日はこの辺でノシ

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

チャンネル開設~

 【17//2018】





ちゃんとしたタイトル付けて、作ってみました。
しばらくは投稿できないけど、よかったら登録お願いします~。
基本はゲームになるかな。と言うかそれ以外は予定してません。
にしても、チャンネル作成とか、いろいろと設定が難しい・・・
動画や登録者も何とか新しいチャンネルに移行できました。

元々使ってたチャンネルでもよかったのですが、ちゃんとしたタイトル付けたいなーと・・・
んでも自分のチャンネル名で検索すると似たような、同じような名前が出てくるわ出てくるわ・・・

しばらくして、いい案があったらチャンネル名変えるかもしれません・・・被りまくりや・・・

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スマホ新しくしました

 【21//2018】

数日前、スマホ買い換えました。
カメラが・・・!!カメラがとてもいい!!!

何がすごいって、やっぱ前の奴と比べると歴然なんですよ。
Twitterにも載せましたが、こちらの2Bフィギュアを撮ってみました。

←前の、今の→

DgMADY8UEAE5HzZ.jpgDgMAESJV4AAQlkZ.jpg

クリックで大きくなります。
なんというか、鮮やかになってない??

フォーカスモード使って撮ってもみました!
Dsrhdgjhe.jpg

初めから入ってるアプリのカメラで撮影。
モードの中には、プロモードと言うものもあって、シャッタースピードや、iso感度、フォーカスなども自分でいじって撮影ができる。
それがちょっとカメラ初心者の私には難しいので、いろんなサイトやら見ながら勉強中なのですが、覚えると楽しい。
暗闇でも少しの明かりを感知してとても明るくきれいに撮影してくれます。


細かい設定なんかはまだ調べてる途中で使いこなせてる気はしないのですが、頑張って使いこなさないと。

カメラが楽しすぎて早く猫とか取りたいっす( ´∀` )

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

近状報告~

 【19//2018】

今月半ばには~と前回の記事で書きましたが、もう少しかかりそうです・・・が、一応再開できそうではあります。
今月終わりごろか、来月初めには再開出来る可能性・・・


という話です。

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お久ぶりです

 【29//2018】

Twitterではつぶやきまくってますが一応こっちでは久々・・・

近状報告をば・・・
只今忙しく、白騎士ぜんぜん出来ていません・・・
来月の半ばくらいには、更新再開出来たらいいなあと考えていますが・・・どうなることやら・・・
そこまで長い期間開くことはないと思います。
白騎士熱は冷めてない(というか毎日やりたいのに、やる時間なくてもやもやしとります(;^ω^))

次の記事で、ジオラマで買える素材について(一応)予定してます。

忙しいながらもちょっとした作業の合間にアニメは見ています。というか見ながらこなしてます(笑)
ポプテピピック楽しいですね。
第4話の挿入歌かなり好みでアルバムも発売されるようですね、楽しみです。
Twitterでも書いたけど、いつか
ポプ子(小林清志)、ピピ美(井上真樹夫)
でお願いしたいものです・・・
てか最近ルパン三世にも再熱していてヤバい。
自分はずっと次元クラスタだったはずなのですが、フォロワー様のおかげですっかり五右エ門クラスタにシフトしそうです(笑)
原作も面白いのでルパン三世はほんとおすすめ。

では、今日はこの辺で。

ブログ拍手ありがとうございます!!

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

雑記とプレイしたいゲームまとめ

 【07//2017】

オカンが居ない今のうちに、詰んでるゲームクリアしようと思う。
まあ無理かも(笑)
現在ウィッチャー3プレイ中。
サイドクエストもやってるので全く進まない。
プレイ時間60時間くらいで今だにノヴィグラドをうろうろ・・・次々クエスト追加されて終わらぬ。

そしてポケモン。
昨日ウルトラサンとウルトラムーン紹介されましたね。
こっちはやっとこさXプレイ、かなり便利になってて笑う。
金銀からの世代ですが、どのシリーズも面白いですよね。
最初のポケモンはハリマロンを選択。
本当はフォッコ選ぼうとしたけど、途中で初代ポケモンの御三家もらえると聞き、ヒトカゲを選びたかったのでバランス的にくさタイプのハリマロン。
でもケロマツもよかったかもなー、Yのほう買ったらそっち選ぼう。

流行り神も、順調に第1話両方のルートクリア。
結局どっちルートも、結末は謎の集団によって主犯の子もろとも行方不明って・・・FOAFの闇は深い。
あと水明さんは2作目3作目と比べてかなり変人度が高いというか、続編で多少丸くなってしまったように思えました。
最初にプレイした2作目の時に変人だと紹介されて、ピンと来なかったのですが、今作で納得。

他にも買ってから全くプレイしてないワールドオブファイナルファンタジーとニーアオートマタもプレイしたい。
ニーアはまずレプリカントのほうクリアしなければ。


最後に・・・ドラゴンズドグマダークアリズンがPS4で発売されちゃうみたいですね・・・。
もー!PS3でクリアしちゃったよ!!
もうちょい発表がはやければ・・・
まあPC版はとっくに配信されてたし、分かってた事だけど。
なんだかんだ言って買っちゃうんだろうなー

今日はこの辺でノシ

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々に普通に雑談

 【27//2017】

たまには普通のブログ書こう。
次のゲーム日記はウィッチャー3を予定してます。
ただ今月と来月は仕事忙しくて書けないかも。

今期のアニメもあまり見れてないんですよね。
追ってるのは、
進撃の巨人2期
レクリエイターズ
ラブ米
エロマンガ先生
夏目友人帳陸
くらいかな?
CSの再放送で涼宮ハルヒの憂鬱と、けものフレンズ、甲鉄城のカバネリ、寄生獣、も録画中。

今年の冬アニメ(だったか)で青エクの京都不浄王編がすごくよかった。

それ以外だと、昔のアニメにハマって、DVDにてアイアンリーガー毎日みてます。
最近ロボが熱いですトランスフォーマーもまだ見たいものがたまってて時間ない。
他はジェイデッカーが気になる。

ゲームも、まだ途中のものやら積んでるものだらけですが、最近発売されたホライゾンと仁王がとても気になってます。
トゥームレイダーの新作もやりたいし。
昔のゲームもプレイしたいものが山積みで死にそう・・・・

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

殺伐としたアイドルゲー

 【12//2016】




アイドルデスゲームTVとやらが、ロンパちっくで気になっている。


PVを見て思ったことは、これダンガンロンパじゃね?
無垢なユルキャラが殺し合いさせるとかまんま・・・
でも紹介見る限りこれロンパの時と違い自ら参加して殺し合いする感じ?
個人的に嫌いじゃないが、感情移入すると後々辛い思いしそう(;^ω^)

私的にCV:M・A・Oさんの諫早れんちゃんが好みです(*´∀`*)
凛々しい目つきといい、クールながらも熱い情熱を持ってるとか大好物。
クールキャラ万歳。

この子らが殺し合い・・・普通のアイドルゲームじゃあかんかったのか(´Д`;)

キャラ云々はともかく、ストーリーや展開自体には興味がある。
えげつない物は好きだが、購入は発売後の評価見てからか。



今月はワールドオブファイナルファンタジーも買う予定してたけど、
家電が壊れてしまい、かなりの額支払う事になりそうなんで我慢゚(゚´Д`゚)゚


アイドル関係ないけど、最近ドラマCD(というか、シチュエーションCD)にはまっております。
感想記事とか書きたいんだけど、正直成人向けのもあるから迷ってます・・・
このブログ、アダルトカテゴリってワケじゃないから下手にどぎつい工口単語入れてもねえ・・・?
BAN怖い。(ブログの場合BANN言うのか?)

うーん試しに今度書いてみるか?
極力工口単語使わんように努力します(´Д`;)

Category: 日記

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る