FC2ブログ

FF14日記 17 話 「竜騎士を極めたいけど……」

ffxiv_20200530_185338_378.jpg


実を言うと他のジョブもやりたい。というか、やりたいジョブが多すぎる。

ただ他のジョブにするにも、現在の竜騎士をもっと極めたい、が!
今だにイシュガルドクリアしてないのにレベル70超えなので、このままではリベレーター行く前にカンストしてしまうのでは……
ほぼ毎日レベリングダンジョンに行ってるので順調すぎるくらいにはレベルが上がる上がる……。
そう思いタンク久々にやるかーと思って練習しながら調べていると……
ナイトは一番難しい!みたいな記事発見。
その記事曰く、暗黒騎士が一番簡単らしい(ほかのサイトでは戦士が一番簡単だとか書いてたし何信じればいいんだ……)

色々考えたけど、要はやってりゃ慣れる。難しい簡単以前に、向き不向きがあるのだろうと自己完結(笑)
正直レベル上げしてる最中が一番楽しいのでレベルがカンストしたら私は何を楽しめばいいんだ……と今から絶望してます('ω')
まあ、スキル回し練習とかいくらでもあると思うけど……

低レベルでスキルもほぼ無くて、そっからだんだん強くなっていく過程がすごく好きなんですよ。
ハッキリ言って竜騎士またレベル1からやり直したい(´・ω・`)
そのためにサブキャラも作ったようなものなのですが、メインはやっぱまだ忙しいのでやってる暇などなかった。

竜騎士、近接DPSは難しいとも言われてますけど、竜騎士めっさ楽しいですよ。
私の大好きな槍だし、というかやりってだけでモチベがすごかった。今もだけど。



今の所、他にやりたいジョブは、
【タンク】ナイト、暗黒騎士
【DPS】機工士
【ヒーラー】白魔導士

思うんだけど、どのジョブでも行ける人ってすごいよなあ……と。
色々やってたらどっかしら忘れてしまいそう。


まあ、今は竜騎士でやっておこうか。
ナイトでもレベリング行きたいけどまだ怖い……オーラム行けるレベルになったらと思うと胃が‥・(;´Д`)

…でもナイトってほぼ即シャキだしMIP推奨高確率でもらえるし、うまい立ち回り覚えたらいいこと尽くしだよね。
さっきも練習目的でサスタシャに言ったらMIP2つも貰ってしまった。


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment