FC2ブログ

ドラゴンズドグマDA日記1

bNJLlll.jpg

こちらメインポーン、覚者は撮り忘れでまた今度。


レシピメモ
髪型18
顔の形18(大きさ左から三番目)
目19(上下真ん中)(大きさ-1)
眉1(上下真ん中)(間隔真ん中)
鼻5(上下-1)(大きさ-1)
口14(上下真ん中)
耳デフォルト

身長+1
体重-1
筋肉量(真ん中)
同10
腕3
脚7
姿勢(真ん中)


主人公も結構うまく作れたとは思ってるけどレシピはメモ忘れ。
進めていくとキャラメイク手直しできる場があるらしいのでそこで調べてまた書きたい。
主人公長髪にしたんだけど、短髪にすべきだったと後悔。

実のところゲーム自体はもう何年も前に買っていました。
けどやる気ないまま、だらだら何年も放置して最近やっとプレイ始めたらハマってしまった。
何この神ゲー。
その辺の街道ぶらついてるだけでも楽しい!!

お金たまらなすぎるので頑張ってクエスト進めてます。サブクエで井戸の中入ったりとてもわくわくする。

一つ難点といえば移動が大変ってことかな。
ウィッチャーの様に馬とか、スタミナ無しで長距離楽に移動できる要素がほしかった。
ワープしていけるアイテムあるけども、使い捨てだとなあ・・・それ以外は本当にいい。


ポーンシステムも好みすぎる。
ポーンのセリフを弱気とか野蛮とか無口とか変えられるのも面白いww

今後はスクショもゲーム内で撮れるみたいなので、それも載せてきたい。

覚者のレベルは今15で、ジョブはウォーリアー、メインポーンはストライダーでしたが途中でウォーリアーに変更。
火力足りな過ぎて苦戦強いられてたので、メイジをサポートで雇おうと思ってる。
現在、領都グラン・ソレンに到着して、クエスト「人と戦徒の街」最中です。


家主の前でRPGの醍醐味ともいえる強盗行為やってもみんな気にしなさ過ぎて笑えました(∩´∀`)∩
でも人前で抜刀すると、ビビッて好悪感度下がるんだよね・・・
好感度上げようとして、女性キャラに花プレゼント、もちろん覚者は女。
「なんか照れちゃいますね・・・」とか言われて何この百合ゲー(・∀・)

戦闘だと盗賊団が強くてて何度ゲームオーバーになったことか。
あと盗賊に一般人が襲われてるところに割って入っていくと、どっちが一般人で盗賊か分からなくなり、間違えて一般人に斬りかかり、そして倒しちゃってやべぇ・・・て事が2回ほどありました。
ごめんなさいいいい!!!

次はポーンギルドの地下に行くぞー!!
ではノシ
スポンサーサイト