FC2ブログ

ドラゴンズドグマDA日記6

本日も順調にメインクエスト進めてます。

今クリアクエスト見てたら、『過ぎた探求心』がクエスト失敗扱いになってた、これストーリー経過で進行不可になるんですね・・・。

他クリアしたクエストが、
『謁見』『ポーンの夢』『魔性の力を持つ資格』『叡智は武勇より尊し 』『霊廟に響く呪詛』『決断』『気まぐれ街巡り』

気まぐれ街巡りでは、シモーヌにいろいろ付き合わされるかなり平和なクエストでした。
かくれんぼで積みかけた・・・。

地下墓地での霊廟に響く呪詛クエは、実は受注せずに地下墓地に行ったところ発生。
急に声聞こえてビビったわ・・・。

ポーンの夢がなんかすごかった、ポーンて人になれるの?うちの子も人と同じ感性を持った子に・・・
でも結局死ねなかったり老いなかったりは変わらないし、かえって苦労させそうですよね。


魔性の力を持つ資格にて、ステファンには贋作を渡していたのが、後のクエストに影響を及ぼすなんて・・・!!

グリフィン討伐の加勢に、あの偽物の魔導書をもってくるなんて思いもよらず。
せっかく一緒に戦うぜー!と張り切って来てくれたのは、うれしいような気まずいような。
偽物なので魔道の力など一切発揮せず。
「やべえ!すんません!!」とか思いながら必死にグリフィンに矢を射ってました。
二週目には本物渡すから!!ほんと!!

主人公の行動が後々ストーリーや台詞に影響を及ぼす要素って好きです。
ストーリー進行に致命的なダメージを与えるものでなければ(;´・ω・)
スポンサーサイト