FC2ブログ

ドラゴンズドグマDA日記8

普通にネタバレしていくよ!

たくさんクエスト進めました、メインだけならもうすぐ終わりそう。


まず、陰る領都での緊急伝令。
すぐに峠の関所へ行ってとお願いされた。
行ったのはいいけど、実は敵が兵士に紛れて嘘の伝令をしてただけで、覚者無駄に走らされた。
スタミナそんなに持たないのに。
そんな長距離ってわけでもないけど、そろそろキノコ食いながらマラソン必項クエはもう勘弁・・・(´・ω・`)
待ち構えてたグリフィンは、丁度持ってた爆裂の矢で瞬殺。
爆裂の矢強くないですか?連なり射ちで5連射をスタミナが切れたらキノコ食ってまた遠くからグリフィン狙い撃ち。
でももう少したくさん持ち歩きたかった。ポーンたちに持たせるからいいけど。
三つある荷物も無事だったので報酬もかなり美味しいモノとなりました。


報奨と責務。
前にクエストにて領王の指輪を取り戻したので、領王様が褒美を下さる。
お金もいっぱいもらえました!
そして領王の指輪でしか開かない宝箱は・・・ええ、もちろん開きませんよね。
贋作渡しましたスイマッセン!!!
あの指輪持ってるだけで魔法詠唱時間短縮できる優れものなんで・・・。
でもお咎めもなしに領王様、魔力が弱まったのかな?なんて言っとります。やったぜバレてねえ!←
そして宝物庫には後々忍び込む方法があったようですが・・・
話進めすぎて町陥没したので無理だ・・・二週目か・・・

滅びの賛歌。
ここも割とキツかった。人間相手はモンスターとは違った意味で大変。
ここでは一番好感度高かったエリノア様が生贄に!!!

決戦
ドラゴン、割と強いけど、あっさり倒せました。
サブポーン強すぎた・・・?
ただ最初の崩れていく橋を渡るシーンで何度か落下しゲームオーバー・・・。
そして爆裂の矢がかなり仕事しました。
そして女覚者だがエリノア様に押し倒され二人は幸せなキスをして終了・・・といはいかないんですよね。

虚しき凱旋。
今これ真っ最中。
ドラゴン倒した途端、おそらくドラゴンが今まで盗ってきた心臓が全部本人のもとに帰ったことで、急に普通の人に戻ったほかの覚者たちが急激に年を取り始め、領王様も例外ではなく。
見る間もなく老けていって。
そして領都グラン・ソレンの町の大部分が陥没。
主要キャラ以外大体みんな死亡。。。
大穴が開き、そこから別のダンジョンへと進めるようになってます。

ストーリーに関してだと領王様は、ドラゴンのおかげでこの国のトップになれたという解釈でいいの?
そして国のトップになるためいけにえに選ばれたのは・・・もしや・・・。

んでもって急に老いた領王が覚者に、ドラゴンを倒せるわけがない、お前は新しい王の座を狙って私をこんなめにー(だったか)
で襲ってきた領王様。
反撃して倒してしまうと、駆け付けた兵士に、覚者実は悪者だった、この国(世界?)をめちゃくちゃにするのが目的だったのだ。
領王様のお言葉となると覚者もう敵ですよ、兵士たちに追われることになります。

そしてここで放置JP稼ぎ。
領都付近の兵士は無限に湧くので覚者は高い塀に上り、ポーンに戦わせる。
兵士は覚者しか狙わないのでポーンが切り殺されることはまず無い、覚者のいる塀の上にも上ってこないので、そっから放置。
時間はかかるけど経験値もお金も若干入ります。
今現在LV59。そろそろ先進むか。
スポンサーサイト