FC2ブログ

fate/stay night+hollow ataraxia セット 到着!!

Dqa9UzoV4AA20TI.jpg
待ちに待ったPC版、fate/stay night+hollow ataraxia セット版、届きました!!!
もちろん新品、イラストもめっちゃきれい。


Dqa9V-wVAAER-rF.jpg
中にはイラスト集と、マニュアル、他もう1冊、真っ黒な表紙に『要封印』と描かれた、おそらく設定資料集も含まれていました。
クリアしてから見るのを推奨と描かれていて、まだ封は切っていないので、クリアまで封印しとこうと思います。
イラスト集はすごくよかった。今までのファンブックなどの表紙絵などが盛りだくさん。
中にはFate/ZEROのイラストもありました(私の大好きなイスカンダルさんもいましたよ( *´艸`))

Dqa9Wz6U4AAoMQe.jpg
ディスクはこんな感じ。
裏面にもう一枚ホロウ版が入っています。

そして今回一番心配だった、インストールの仕方について。


私のPCはWindows10の64ビット版。

インストール方なのですが、大体タイプムーン公式の説明通りにやったらいけましたね。

インストールする際、インストール先を決める事が出来るのですが、
最初は、Cフォルダの更に下のProgramファイルの中が設定されています。
『C:\Program Files\Fate/stay night』
といった感じ。
ですがそこではなく、Cフォルダに新たに『GAMES』等のフォルダを作り、そこにインストールします。
『C:\GAMES\Fate/stay night』
等になるはず。

そしてインストール後、起動はせず、まずセーブデータの保存先を、ユーザー別のドキュメントフォルダからインストール先に変更します。
最初意味が分からなかったのですが、普通PCゲームのセーブデータは、ドキュメントフォルダに移動するようです・・・(初めて知った)
(あああ、昔からPC使ってるのに無知にもほどがあるPCゲーム最近になってやり始めてよく分かってないww)

そこでタイプムーン公式がパッチファイルを配布しているので、ダウンロード→ゲームをインストールしたフォルダの中に移動。
インストール先にセーブデータが作られるようになりました。

fate/stay nightはこれで完了。無事に起動もできました。

次はhollow ataraxia。
こちらもインストールする時は、stay nightと同じように、Programの下ではなく、CフォルダにGAMESフォルダを作ってインストール。

ちなみにホロウ版のセーブデータは、ドキュメントではなくインストール先に保存されるようになっているので上記の面倒な操作はいらないです。

ですがここで問題発生。
インストールが完了し、さっそく起動・・・

なななんと・・・・・ディスクチェックまさかの失敗!!!

さあ、ここで令呪の如く三回しか使えないシリアルコードの登場です(こんな事態のためにわざわざ新品買ったよ・・・)

インストールした数々のファイルの中に、『protect』というフォルダがあるのですが、その中に『プロテクト誤動作対応』というアプリケーションがありそれをクリック。
するとシリアルコードを入力してくださいと表示されるので付いてきたコードを入力。

そして見事、ディスクチェックを通過できたのであった・・・・!!


いやー、実際ヒヤッとしました。
あとコード入力の時、私間違ってhollowじゃなくstay nightの方のコード入力して、失敗しました~失敗しました~と出てめちゃめちゃ焦っっていました。ワシがあほだっただけやんね・・・

そして、上にも書きましたがシリアルコードは何と3回しか使えないようで・・・
もしPCを変えて、またシリアルコードが必要になって・・・と繰り返すと・・・・
うん、今は考えないでおきます。


にしても漸く我が許に来たって感じですね。
もちろん、stay nightから順番にプレイしていきます。
今日は明日も早いんでもう寝ますが、明日から沢山やるぞー!!!
スポンサーサイト