FC2ブログ

とび森日記 第2話「やり込み目標とか」

とび森開始8日目
DwSMiQqV4AMpbnU.jpg
2015年にプレイしていた時、スマホのアプリかなんかで既存の画像からマイデザインを作れるので、それをやった時の画像。
絶賛進撃にハマってた時代でした。



とび森って、定期的にやりたくなっては、飽きて放置して、村が雑草だらけの荒れ放題、めちゃめちゃになってデータを消して初めから、そしてまた放置・・・のループでした。
どうせだから次こそは続けたいなーと思い、ブログ記事にしてみるよ。

今回はとび森で出来るやり込み要素についてまとめてみるよ。

私のような初心者でも時間をかければできそうなものを書いてみる。


アイテム(家具)コンプ
博物館
家の増築
商店街発展
お金稼ぎ


よく公共事業でマイデザイン使って村中をきっちり整備する人いるけど、私にはまだハイレベルすぎるのでパス。


まず
アイテム(家具)コンプ
まだまめつぶ商店なので、カタログは利用できないのですが、とりあえず、カタログを埋める。
非売品は登録されないらしいですが、それ以外はとにかく毎日買いまくって埋めるとかかな・・・?
全部集めるには必然的にデパートまで増築させる必要はありそう。
ただ、季節限定品や服等もカタログに含まれるらしいのでかなり大変そう。
そして、カタログに載ってるアイテム数は、ゲームでは数えられない(数が表示されない)ので、
全アイテムが載っている攻略本を購入してチェックするしかなさそう・・・
実際カタログコンプで入手できるバッジもあるらしい。


博物館
兎に角、寄贈しまくるしかない。
化石は毎日掘るようにする。
虫や魚は季節や時間も考えて地道に・・・


家の増築
南の島での虫稼ぎで何とかやろうと考え中。
増築は最大で14段階。
金額は総額4,66,7,800ベル・・・


商店街発展
これにはまめつぶ商店も含まれてます。
・夢見の館
・園芸店
・シュー・シャンク
・ビューティーサロン・スピーディ
・グレイシーグレース
・CLUB444
・占いの館
を作る。

お金稼ぎ
とりあえず、ATMへの貯金額が1億行くと、家具ATMが貰えるらしいのでそれ目標


うーん、他にもやりたいことはあるけど、始めだしこんなもので・・・
今は日課としては、夜に南の島での虫捕まえての稼ぎ、まめつぶ商店買い占め、化石掘り、石叩き、気をゆする、とかかな。

毎日ちょっとずつやりましょーか、もちろん時間操作はナシの方向で・・(;^ω^)

では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト