FC2ブログ

遊戯王GX 第1話『遊戯を継ぐ者』 感想

何で今更遊戯王GXのアニメ感想?
最熱したからさ!!!それ以外に理由はない!!

感想記事書き始める前にちょっと遊戯王GXについての私が持っている知識など・・・

アニメを見始めたのは、記憶が正しければ第90話の「アカデミアのプライド」と言う話だった気がする。
その後異世界に突入するまでは毎週見てましたが、異世界から戻ってきて再突入ってところからだんだん見たり見なかったりが続き・・・
結局まともに毎週見ないまま他作品にハマり最終回、次回作のごっずに限っては私の住んでいる地域では放送されず・・・( ノД`)
まあそんなこんなで私は遊戯王が好きと言っても本当にマジなにわかでございます・・・

ですが最近また最熱。
この際にアニメDVD皆借りて見てしまおうと思いました。


てなわけで、禅話の感想は時間がかかるし途中であきらめる可能性大ですが、おつきあいください。

追記から感想です。
気になったポイント
・子供向けらしくすごく明るい
・三沢が見える
・十代かわいい
・ハネクリボーかわいい
・なぜライフが減らないのです?
・万丈目がまだクール




冒頭、デュエルアカデミアへの入学試験を受けるため、全力疾走する中学生の遊城十代。
偶然出会った武藤遊戯にハネクリボーをラッキーカードとして渡されます。
前作の主人公が出る展開個人的には好きです。


地味に驚いたのが筆記試験順位、

三沢1番
十代110番
丸藤翔119番

漫画版よく読んでたから忘れてたけど、翔君アニメでは落ちこぼれ設定でしたね・・・
まさか筆記試験で十代より点数が低いとは・・・
ショタだけど眼鏡キャラだし頭いいイメージあったけど違ったわ。

そして後に空気になる三沢君すごくイケメンでした。

対戦相手の先生の「超守備デッキ」って・・・遅延するだけでダメージソースどうなってるんやwwまあだからこその試験用デッキなのかもしれんけど。

そして唐突のガチカード「破壊輪」今もまだ禁止なんだっけ?って思って調べたらなんと今年1月で準制限から制限解除に・・・
まあリンク召喚やらの新ルールが出たのもあってか色々変動があるみたいですね。
数年前に大嵐も禁止になってるし、代わりに禁止だったハーピィの羽箒が制限に代わってましたし。

そしてクロノス先生、中の人、初めからこんなハイテンションだったんですねwww
最初「ノーネ」等語尾はアドリブだったらしい。


十代の三沢への煽り(?)が面白いのと同時にさすが主人公と言うか・・・

「すっげ強いなお前!」
「あぁ」
「今年の受験生で、2番目くらいに強いかもな!」

「君、何故僕が二番なんだよ」
「一番はこの俺だからさ」


その自信過剰さを翔に割と辛辣に突っ込まれていたが、まあ主人公だし。


その後のクロノスとのデュエルでも天然を発揮。かわいいよ十代。
実技担当最高責任者が相手ってことは自分結構期待されてるんじゃ!とか
何故かクロノスのデュエルディスクをかっこいいと羨ましがったり。

にしてもクロノス先生最初は本当に嫌な先生でしたねー。実はめっさいい先生なんよね・・・


デュエルスタートし十代の手札が事故ってるように見えるのは・・・まあアニメだし。
十代君・・・よしじゃないが・・・

何時からかは知らんけど、昔アニメでは守備表示にするのに表側で召喚してたけど、最近ブレインズみて、裏側守備でちゃんと召喚してて、アニメでも現実に近づけてるんだなーと。

一方クロノス先生の初手カードガチガチですね。
大嵐に押収って禁止カードまみれだよwww(上にもちょっと書いたけど当時大嵐は制限)

結果的に2ターン目でクロノスはアンティークギアゴーレム召喚。貫通ダメージがあるのでフェザーマンの守備表示も無駄でした。

次に十代はハネクリボーを守備で召喚し体勢を立て直そうとします。

ハネクリボーは破壊されたターン、自分へのダメージはゼロになるという特殊効果を持っているのですが・・・


OCGでのハネクリボーのダメージ0効果は、ダメージステップ時ではなく、墓地に送られた時に発動したはず、
なのでアンティークギアゴーレムの貫通ダメージ自体は通ってしまうんですよね・・・現実的に考えれば・・・

まあアニメだし(2度目)


無事ハネクリボーで体勢を立て直し最後は十代の代名詞とも呼べる融合召喚でフレイムウィングマンを召喚し、発動したスカイスクレイパーで攻撃力アップ。
更にフレイムウィングマンの効果で、クロノス先生は破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを受け、十代は無事勝利。

フレイムウィングマンの召喚シーン、あの満月を背景にしたシーン、物凄くかっこいい。あれは必見。

十代の勝利にビビりまくる万丈目、クールキャラだと思ってたのにあんなハジケキャラだとは・・・
明日香と亮が一緒にいるのもなんか懐かしいです。
二次創作では、明日香と亮のCPを灯台部と呼んでいましたね。


ああああああすごく良くないですか!!!
今更第1話まともに見たけど完璧じゃないですか!!!!

こんな明るいアニメが3期の鬱展開につながるのが今からちょっと気が重い。




好きなセリフとか
明日香「気の毒に、アカデミアの鉄の扉が閉じる音が、私には聞こえたわ」
翔「掟破りモンスターじゃないか!」
十代「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!先生!」



では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト