FC2ブログ

夢小説サイト更新修正頑張ってる

正直このブログと夢サイトはリンク繋げないつもりです。
だからこっちで夢話しても意味ないよね……記事自体消す可能性あるけど書くよ。

夢小説と言う単語をご存じない方や、苦手意識がある方はこの記事の閲覧を控えた方が良いかもしれません。
そうではない方は追記からどうぞ。



ここ数日、寝る前に夜な夜な過去に書いていた小説見返しながら新しく書き直してるんだけど、まあなんというか……

自分の黒歴史ってこうも心をえぐって来るモノだとは……


一応1つは書き終わって、サイトに乗せたんですよ。
話の本筋はちゃんと決まってて、表現法なんかを見直してのリメイク的に書いて・・・


結果、話しの流れが同じな別物になりました。


ヒロインのキャラも年齢も境遇も、丸々変えちゃったし、キャラ設定変えた分本編も修正箇所が多くなって。
消して書き足してを繰り返してたら、テーマと言うか、話の芯の部分も変更せざるおえなくなってしまった。


ヒロインの性格は、クール系ツンデレってだけの簡単な設定しかつけてなかったのですが、
書いてるうちに、これだと面白見ないよな……とか、ヒロインがどんな人間なのかとか、中身が無いような気がしました。

始めは普通に書き直してましたが、
もう序盤の時点でこの小説なんかおかしくね?こういう流れにしたら、ヒロインの性格的に話に矛盾が出る。


最終的に、クール系ツンデレが、人見知りの激しい気弱なコミュ障になってしまって、こんなヒロインに感情移入できるんだろうか…と言う不安が…

書き足しすぎて文字数2700字くらいだったのが、最終的に7500字超えたよ……何で1つの作品リメイクすんのにこんなに時間が……実際かかるものですかね?
アドバイス欲しい……


文章書くのってすっごく難しい。
そして、昔の自分は何を考えて小説を書いていたんだ?よくこんな文章量産出来たな?とか考えてたら恥ずかしくて死にそうです。
いや、今の文章も自信ないし自己満足でしかないのですが。


現在進行形では、過去に運営していた夢サイトで公開していた作品を、修正し書き直して改めて現在の夢サイトに公開を中心に。


何が一番しんどいって、書き直す時自分の黒歴史を何度も読み返して粗探ししてかなきゃいけないってのがしんどい。
つーか黒歴史を読むのがしんどい。

書き直す予定の作品は、数えたら全部で97個ありました。
昨日1つ載せたので96個です。
気が遠くなりそうです。

このブログの更新もちゃんとしていきたいけど、疎かになったらすみません。


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト