FC2ブログ

TF3日記 第2話「スクショ撮れないから直撮りで……」

別にスクショ撮る方法はいくらでもあるのだけど、PSP用のキャプボやら、改造やら、エミュやら……
個人的に現時点ではお金ないしどれがベストなのかも未だ模索中なのでスクショ撮りたいけどないです……
一応キャプチャーできる機材はあるのですが、緑色の枠が発生し、音声等うまく撮れない時もあるのでどうしたもんか……
改造はなるたけしたくない……

そして、現在ブルーレイハート2。ライトロードデッキでのブルー寮のデュエル大会無事優勝。
正直運もあるからどうなるかと思ったけど、何とかいけた。

ちなみにデッキは……正直ネットに転がってた奴のほぼ丸パクリに少しアレンジしただけ……
ゲーム発売した時くらいに開催された大会(?)の優勝者デッキにちょっとチューナー混ぜただけのデッキです。

DzcbhSZUcAA-tyi.jpg

ただシンクロと言ってもあまりシンクロモンスター持ってないので現時点では入れる必要なかったかも……
ブリューナクやスターダストも居ないです。
シンクロ召喚してまともに戦ってくれたのフレムベル・ウルキサスくらいでした……

レイのデッキは余計なもの抜いてオネストネクロガードナー3枚積み。
他はライロモンスターの数少し調整、一応私と同じシンクロ出来る用にはしたけど意味なかったです。

ちなみにシンクロ用のチューナーはコナミ君とレイ共にゾンビキャリア1枚。
手札でも墓地に落ちても一応使えるし、どんどん展開していくライロにはちょうどいいのではと。
まあ現在持ってるシンクロモンスターのこと考えると、シンクロせずにそのまま殴った方が早い気もする。
実際メインは裁きの龍を展開することなので、

あとライロ用のカートはソラエクくらい、ジャスティスワールド、レイピアは抜きました。
TF3のNPCはよくフィールド魔法破壊してくるし入れてても、高レベルのキャラ相手だとまともに機能したことが無い。
そんな時間かけて勝つようなデッキでもないし、いらんか。

まあ現在のデッキの話は置いといて、ブルー大会制覇と言うことは、セイコさんからの気持ちのパック解禁です。

Dzcbf5BUYAABPc_.jpg

早速有り金全部使って大量購入しましたが、まだ出ないカードが数パーセントほど……
早くバーンデッキ作りたい!!!!
スポンサーサイト