FC2ブログ

TF3日記 第4話「前回の記事まちがってました」

Dzw3J7GUwAAxWYx.jpg
Dzw3LFPUcAAz-Ow.jpg
Dzw26ihVAAABMK-.jpg
Dzw25dUUUAEx2M3.jpg
Dzw24N1U8AEbvEf.jpg

通常の三沢かと思ってたらHERO仕様の三沢だった。
いや、もっと早く気づけよって話しだけど、早寝する時に三沢の制服のボタンの取り合いが起きてるという話を聞いて、何をご冗談を~とか思ってた……

このゲーム知らん人に簡単に言うと、
要は三沢のストーリーの1つは十代の成り代わりの話が見れます。

十代の役割を全て三沢が担っていたら、のパラレル(if?)ストーリー。

このストーリーでは十代君は完全にモブ、なので勿論十代君二十代になって成長しないし、ラストで旅立って行く事もしません。
三沢は旅立ちますが……
何と言うか……私にはこれがある種のバッドエンドにしか見えない……

何がって、上の画像見ても分かる様に、主役であるコナミ君(画像ではライドウ呼びですが)が、あのアニメであった伝説の三沢全裸疾走シーンの記憶があるってことは、これどういうこと?過去の記憶を引き継いでる?このゲームストーリー自体ループ世界?

……まあ此処で考察しようとしたところで、たぶんスタッフもそこまで考えて作って無いと思う。
上のセリフもメタ的な意味合いしか持たないと思われ。

……スタッフの三沢に対する異常な愛情を垣間見た気がする。
三沢ソス……

まあ暗い話はほどほどに、実際私が言ったバッドルートなんかを考えずにやると、とんでもなく面白い。
何がすごいって、この三沢をパートナーにして他キャラに話しかけると、専用のセリフが用意されています。
モブにも一人一人、ちゃんとキャラにあった三沢君大好き~な台詞が聞けます。
この世界の三沢の人望どうなってるんだ……

剣山も十代ではなく三沢の事をアニキと呼び出す始末。
ほんとスタッフ遊びすぎやろ……


ついでに言うとデッキは未だにライトロード使ってます。
三沢君はヒーロー仕様だけあって十代君の使うHEROデッキ使います。
しかも制限のエアーマンが3枚入ってます。
ハート2以降デッキ弄ろうとすると制限カード抜け!みたいな警告が出るらしく、まあそれなら弄らん方が良いかな。
エアーマン3枚とかデッキ圧縮にはいい……と言いたいけどライロとの相性はなあ…正直なあ……

にしてもカードエクスクルーダー3枚積み&お気に入りカードに指定されてるのはさすがに頭抱えた。(いい意味でも悪い意味でも)
三沢ってむっつりだよなあ……

今はライロで十分なのでとにかくキャラひたすら攻略。



最後にリアルカード集めの話。
最近は某フリマサイトでカード買ってるんですが、
私の大好きな明日香のキャラデッキ作ろうと考え中。
けど作るとなると、融合主体か、儀式主体か、それとも白明日香や漫画版での氷デッキにするか……

儀式主体にするならパーツはほぼ揃ってるんです。
機会天使の儀式にサイバープチエンジェル。
儀式モンスターのサイバーエンジェルは「弁天」「韋駄天」「荼吉尼」はもちろん
アニメには登場してない(ハズの)「伊舎那」「美朱濡」もいます。
ただサポートにマンジュゴッド持ってないので、どうかなあ……

氷デッキにするにしても、雪の女王やら水属性モンスターあんま持ってないんだよね……
白明日香の使う「青氷の白夜龍」はいるのでその子を主体に出来たら……
まあ白明日香の使うカードほぼカード化されてないから明日香デッキかと言われるとちょっと違うかも……

白明日香の使う未OCG化カードは……
「コールドスリーパー」「雪の妖精」「ホワイトブリザード」「幻想の氷像」「白夜城ホワイトナイツフォート」「生贄の氷柱」とか?

皆使ってみたいカードばっかや……つーかホワイトナイツってかっこよくね?
青氷の白夜龍の読みだって「ブルーアイスホワイトナイツドラゴン」って……
中二臭くて大好きなんだけど……共感できる人おる……?

兎に角白明日香の回大好き。いや、操られてなくても明日香は凛々しく逞しいし大好きです。
本当に明日香大好きです(しつこい)



にしても楽しいです。カード弄り楽しい。
けど決闘する相手現実にいないんだよね……
カードショップ言って対戦してもらうような勇気無いっす……


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト