FC2ブログ

遊戯王ADS始めてみた。

書いてもええんかな……、遊戯王ADS。
知ってる人は知ってると思うけど、要は海外の人達が作った遊戯王OCGのシミュレーターです。
課金とか必要なし、最新のカードも(更新等が必要になるものの)すべて入ってます。PCの知識はちょっといるかも。

まあ、そのシミュレーター自体ちょっとグレー……と言うか完全にアウトな物だったりするのでやってみたい方が居たらちゃんと色々危険性なんか自分で調べてね。

ちなみに私は導入(と言うか本体の置き場探しやら)に手間取って2日くらいかかりました。
本体はkoishiproと言う名前で恐らく中国のモノ。
一応日本語化も可能でカードデータも日本語版が配布されているのでそれダウンロードしたのはいいけど、ちょっとやり方が分からず……
カードデータはもう解凍してあって、それをpicsフォルダの画像に上書きしちゃえばいい感じ?
教えてエロい人!!

本当は英語圏用に改良されたYGOPRO2をダウンロードしたのだけど、新しいカードデータを別にダウンロードする必要があるのか、どのサイト巡っても大体去年までのやり方しか乗ってなくて訳が分からず。
Discordの質問のスレッド(?)やらも見てみたが駄目だった……

そんな中見っけたカード日本語化データに対応してるのがkoishiproっつー中国版シミュだった。

初めから全部のカードが使えるってことで、さっそく前からやってみたかったエクゾワンキルデッキ作ってAI相手に回してみた。

本当は動画上げたかったけど出力がうまくいかず断念……
もしうまくいったら載せたい。

ちなみに使ったデッキ。

KoishiPro FPS_ 60 2019_03_19 16_36_44
(クリックで若干大きくなる)

禁止制限解除したデッキも作れるし、
リンク召喚が出る前のマスタールール3でも出来て楽しい。
とりあえず、私の好きなGXキャラのデッキ作るか。
後はリアルで作ろうとしてるサラマングレイトデッキの練習かな……

では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト