FC2ブログ

TF3日記 第9話「稼ぎの効率とリアルカードの話」

昨日載せたデッキで、セイコさん相手に稼ぎができると書きましたが、
日曜に開催されるデュエル大会のチャンピォン大会に出た方が効率はいいと思う。
正直チャンピォンとはいえそこまで強い相手と言ったらレイくらい。(ペアも翔なのでフルバーン相手だとそこまで脅威にはならないかも)
ただ、教師陣2人組(ナポレオンじゃない方)は、応急のお触れを積んでるのでもしかしたらてこずるかも。
まあ、5連勝すれば1万ポイントもらえるし、普通にやるよかだったら大会に出る方が良い。

他キャラ攻略したかったけど、暫くはネオとのタッグのままカード集めに専念します。

短いので少しリアルカード集めの話を。




D4gg0TiU4AAXrVB.jpg

マスタールール辺りのかんじでネタデッキ組んでみた。

現在の禁止制限はガン無視なので悪しからず。

某動画サイトのある闇のゲーム動画を参考に組んでみた、けど今の嫁デッキならペンギンソルジャーや王立魔法図書館、ダンディライオン抜いてうららとうさぎ入れた方が良いかも、そんなお金ないんだけども……
と言うかピケルとクランを出したいデッキだから完全にロマンデッキと言うか……
現況ではロックカードもあまり意味をなさない気がする。
ヴェーラーもいるし、うさぎ入れてシンクロしてもいいし、エクシーズもやろうと思えばできるよね。

てなわけで現在第2の嫁デッキ作成中。


ついでに、当時誰でも勝てるデッキと言われていたころのBFデッキもようやく完成。

D4g3Z7PUUAAC4AV.jpg

こちらも現在の禁止制限は考慮されていません。
ダストシュートとかどんないやがらせカードだよ……
あと完成したといったけど、シンクロモンスターが揃ってないのでやっぱ未完成ですね……



他作ろうと思っているのが、

十代のファンデッキ(コンタクト融合主軸)
明日香のファンデッキ(サイバーエンジェル軸の儀式)
カエルデッキ
ユベルウィジャ盤
天使主軸の嫁デッキその2
転生炎獣
宝玉獣(エクシーズ)
遊星のファンデッキ(ジャンク軸シンクロ)
罠帝


ですかね……
どれもこれもカードが足りない上に、今のところ十代のデッキが今作るのに金がかかりそうな予感……
ヒーローの融合モンスター高すぎる。
宝玉獣デッキはヴェーラー入れてシンクロもしたいしエクシーズもいけそう、もはやヨハンのファンデッキではない。

現況、どのデッキにも刺さる増殖するG、うさぎ、うららが足り無いのはキツイ。
皆10枚ずつくらい欲しい(笑)


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト