FC2ブログ

TF3日記 第10話「稼ぎ途中経過とサイバーエンジェルの話」

D8NHO-rUwAE6BDR.jpg
まだ2つパック出てないけど、カード入手率90%超えたのでタッグフォースフォーエヴァー出ました。
出て無いパック、『ありがとう、さようなら』は、Vジャンプ編集者の誰かをパートナーにすれば出るけど、今現在前の記事で書いた稼ぎの最中で面倒なので。
レベル45以上になれば解放されるので、稼いでれば出るかなと。
『すきすき大好き』は、タッグフォース1の連動パックなので、どのみち1作目買わないと出ない(全チャレンジの達成はちょっと無理がある)
正直、タッグフォースフォーエヴァーは全部のパックのカードが入ってる上に、持っていないカードが優先的に出るよう封入操作されるらしいのでカードコンプは意外に行けるかも。
無理ならドローパン地道に。

D8NHN9tVsAAr-J4.jpg
チャンピォン大会ずっとやってます。
目標は、カードコンプ、キャラ攻略(せめてデュエリスト2まででも)

他にも作りたいデッキあるし、それらも作りたい。




そういえば、最近リアルカードでサイバーエンジェルデッキ組んだのですが、強くない?
TF3の頃は、儀式とかそこまで強いイメージなかったけど最近(でもないか)儀式のサポートカードも増えたし、サイバーエンジェル自体強化されてるので結構使いやすい気がする。

そして調べていたら、私の大好きな明日香の使うサイバーエンジェルシリーズ。
OCG化されたのって2016年なんですね……すごい最近じゃん!??たぶんアークファイブのお蔭ですよね。
ここ1~2年で復帰してかなりの衝撃だった。
もうとっくにOCG化されてるのかと……だってGXとか終わったのも2008年くらいじゃなかった?10年以上前やん……

タッグフォースでも説明よく見たらサイバーエンジェルゲームオリジナルカードとして収録されてた。


明日香好きとしてはありがたいです、そしてめっちゃ強いです。
リンクスで結構制限入ってましたね。

でも、タッグフォースではデッキ作らないかな……
サポートカード少なすぎてそこまで強いとは言えないような……



もうちょいやる事あるからいつになるか分かりませんが、早くTF4か6やりたい。
次のTFプレイ日記、4にしようと思ったけど、色んな意味で苦行過ぎてどうしようか悩む。
4での強テーマは恐らくブラックフェザーですが、カード集めがやはり苦行。
クロウをパートナーにできても初期デッキが紙束過ぎてどうしたものか……
安定求めるなら初期デッキが充実している6。
うーん、せめて公式サイトでカードダウンロード出来たらよかったけど、DLサービス終了しててアクセスすらできなくなってる。

兎に角、PSPの寿命が来る前にクリアしてしまいたいです。



では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト