FC2ブログ

TF4日記 第2話「途中経過」

D9Fk9J7UcAAGfHj.jpg


初期デッキも強化してるけど、あまり強いとは言えないです。
除去カードが沢山あるので、レベル4くらいのデッキならそれなりに勝てるけど、やはり展開力がない上に強力なシンクロモンスターが居ないのでダメージソースが少なくジリ貧になることが多い……
正直勝つのに時間かかるデッキです。10ターン以上普通にかかる。
ロックカードとか出されたら除去までに時間かかるし、その上終焉のカウントダウンとか使われたらタヒねる。

前回の記事で麗華ちゃんをパートナーにとか書いたけど何となくクロウに変更。
いや、BFデッキが組みたくなって……
と言ってもゲイルだのなんだのクロウのカードはレアリティが高くてなかなか出ないっすね……
はよ初期水デッキから卒業したい。

あとこれ、前作(TF3)の記事書いてる時も思ってたんだけど、やっぱキャラのストーリーの紹介というか、感想というか……
そういうのも書きたいと思ってます。
最近見てしまったのだけど、TF6だったかの私の大好きな牛尾さんのストーリーがめっさ萌えるというかなんというか……
すごく紹介書きたい!!!!

まあ、現在プレイ中なのはFT4と3なのでその牛尾さんのストーリー紹介できるのは当分先になるかな…

にしてもタッグフォース6はギャルゲーとしても最高だしカード収録枚数も多いし現在のTF4と並行してプレイしたいくらい。

TFSPは……持ってるけどプレイ記事はどうしようかな。
もう結構やってるんだけど、今は双六じーさん相手に手札破壊デッキ使っての稼ぎの最中だから……


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト