FC2ブログ

TF4日記 第3話「ブラックローズドラゴンの自壊効果」

D9kciCAUwAAZImv.jpg

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ……!みたいなこと言いたいくらい不可解なことが起こったから書いとく。

私の場には『アームズ・シーハンター』1体とフィールド魔法『ウォーターワールド』が1枚。

相手のアキたそは『夜薔薇の騎士』を召喚、『夜薔薇の騎士』の効果で手札から『ロードポイズン』を特殊召喚。
『ロード・ポイズン』に『夜薔薇の騎士』をチューニング、『ブラックローズドラゴン』を召喚。

だけど、『ブラックローズドラゴン』の自壊効果が発動されなかったのはなんでだ……?

開始2ターン目の出来事だったしその前にアキたそが何か発動してたってのも考えられないし……
私が何か見落としてる?

バグかと思って攻略wikiみたけど、『ブラックローズドラゴン』に問題は特になし。
あるとすれば、私の場にいた『アームズ・シーハンター』がバグ持ちカードらしい。
ただ、そのバグも場に他の水属性モンスターが居なくても「戦闘後にモンスター効果を無効化する」効果とは今回のブラックローズとは無関係なような……
ブラックローズはシンクロに成功した時に発動する効果だからさ……

とりあえず、伏せたカードもおとり人形の効果で見たけどミラフォで今回の件とは無関係でした……

上の状況見て、これは管理人がこれを見落としてるよ!!みたいな意見あったらコメントください……


はい、今回はこんな感じです。

今頑張ってDP貯めてBFデッキ作ろうとしてるけど全然カード揃わない……
D9ka8KWUYAEg-9a.jpg

兎に角除去しまくって、高攻撃力のアーマードウィングだの出して、殴るだけの能筋デッキです。
早くクロウとBF同士でタッグデュエルしたい……


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト