FC2ブログ

覇王十代

zyuudai-1.jpg

イケメン描く練習。
身体は置いてきた。ここから先の戦い(画力)にはついて行けそうにない。


どうでもいいけどイケメンの描き方という、ありとあらゆる資料やが載ってるサイトを見てるけど、自分が描くと、どんなキャラももれなく子供っぽくなるんだよね。
昨日から色々頑張って試行錯誤してみてるけど、難しいね。

あとさ、自分の現在の絵柄って、始めて絵を描き始めた時に参考にした絵の特徴がずっと出てしまう的な話を聞いた事があるんだけど、
自分って、始めてまともに絵を描き始めようと思って描いたのが犬夜叉なんだよね。
確かに犬夜叉の絵柄って、殺生丸とかはイケメンだと思うけど、輪郭とかが可愛いというか、ふっくらしてるというか。
まあ、そこから自分自身の絵柄も含まれていった結果が今の絵柄なんだろうけども。

自分の絵柄が自分の理想とはかけ離れてるんだ。
可愛い絵を描こうと思っても、自分の思う可愛い絵と、実際に完成した可愛いを目指した絵では全然ちがったんだ。
うーん。絵って難しいね。
まあ単純に画力の問題でもあるんだろうけど。

そして、次はそろそろ身体も描きたい。


そして、夢サイトの方のブログにFGOのボックスガチャやるので夢更新できませんとか書いておいて絵はしっかりかいてるのはさすがに申し訳ないと思ってるので頑張って夢も描きたいと思います。
そしてあの記事消そうかな。

では今日はこの辺でノシ

にほんブログ村 イラストブログへ


スポンサーサイト