FC2ブログ

【MHP2ndG】日記3「武器作成」

ずっとモンハンシリーズの飛び道具(ボウガン等)は昔使ってうまくいかなかったのですが、慣れると楽しい。
訓練場のクック先生討伐の金策で慣れると自己ベスト。
物凄い速さで倒せた。
動画撮ってればよかった、信じられないくらいクックがいい動きをしてくれて。

vlcsnap-2018-02-24-14h55m10s201.jpg

あとこれ↓
vlcsnap-2018-02-24-14h55m16s611.jpg
ここでフンが取れるの今回改めてプレイして初めて気が付きました・・・(;^ω^)

そして前回の記事で書いた毒属性の短剣、ハイドラバイト完成。

イーオスの皮は村☆3『沼地:素材ツアー』の7にいるイーオスをひたすら討伐。
出る確率が15%なので出にくいですが、ガチャとして考えるとかなり良心的ですぐ集まるので根気よく。

そして太刀、黒刀【零ノ型】の為のカンタロスは、沼地3、倒してしまっても、出入りで1回は復活。

必要素材は
カンタロスの頭2個
カンタロスの羽10個
鬼人薬3個

カンタロス、ハイドラバイトだと△攻撃3回で死ぬからそれまでに毒付着させないと、要は運ゲー。お祈りゲー・・・
☆4にカンタロス討伐クエあるからそっち出すまで保留にしちゃおうかな。

ハンマーも作りたいのよね、防具もギアノスシリーズで止まってるからそろそろ何か作りたい。

メルホアシリーズまた作ろうか、素材的になんとかいけそう。

ドスビスカス足りないので、

赤の種埋める→森丘採取クエの①でモンスターのフンだけ採取クリア→フンでウネレベル最大にしてまた赤の種まく。

ハチミツ集めに密林採取クエ


そして完成いたしました。
vlcsnap-2018-02-24-18h07m57s710.png

採取+2と、高速剥ぎ取り&採取が付いているので、トレジャークエストに使おう。
次はランポスシリーズ作りたい・・・
スポンサーサイト